配置ドライバーの教育、シフト管理は弊社が行います。
※ 1台の車両に対し、2~3名体制でシフトを組みます。(バックアップ体制)
月に1~2回計画し、現場で教育・指導致します。施設側からの要望などもお聞き致します。
利用者様宅の場所、送迎ルート、周辺道路は事前に調べ、研究致します。
※ 施設に配置する前に30時間以上の研修を行い、半年に1度8時間以上の研修を行います。
※ 利用者様宅・送迎ルートを教育されたドライバーを配置致します。
※ 施設側で指定のルートがありましたら、それに従って送迎致します。
※ 新規利用者様宅は利用初日までに調べ、迅速に対応致します。
勤務中は弊社で用意したユニフォーム(ベスト)を着用致します。
基本的には運転業務が主となります。
(介護施設の場合)
車両のリフト操作、シルバーカーの準備や荷物の積み下ろし、雨の日の傘差しなどのサポートを致します。車椅子の操作や利用者に触れるようなことは基本的には行いません。添乗員の指示の元、できる範囲でサポート致します。
車両清掃を毎日行います。
施設で準備した送迎リストに沿って利用者様を送迎致します。
必要と判断される場合、施設スタッフに同乗していただきます。
※ 介護施設、病院患者様の送迎等
弊社規定の報告書を作成し、運行管理を致します。
鍵の管理方法につきましては、業務開始時に受け取り、業務終了後に返却致します。
※ スペアキーを作ることをお勧めしております。
弊社規定の事故対応マニュアルに沿い対応致します。
状況に応じて車両の貸し出し、バックアップ要員の配置を致します。
利用者の住所録
※ 御社と結ぶ秘密保持契約に則った管理を致します。
送迎リスト(週単位、又は曜日単位)
送迎リストに関しましては、施設にて作成して頂きます。(従来使用の物でも構いません)
(介護施設の場合)
送迎順番や時間を記入したもので、備考として車椅子の有無、時間指定、電話コール○分前、ヘルパー対応、盲目などを載せて下さい。
※ 週末又は前日の18:00までに弊社にFAXして下さい。
利用者様宅の住所変更、または新規利用者様の加入の際には氏名(表札と氏名が違う場合は表札名も)、住所(マンション名・号室も)をFAXして下さい。
交通手段として車両で通勤する者も居ますので、駐車所の確保をお願い致します。
清掃用具(水あか取り・ワックス・ほうき・ホース・洗車用洗剤・雑巾)【水道の場所を確保してください】
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